フットボールチャンネル

一瞬で相手を置き去りに!アーセナルFWのゴールが凄い!半端ないスピードで決めた一撃【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)最新ニュース

セビージャ戦でゴールを決めたガブリエウ・マルティネッリ
【写真:Getty Images】



ガブリエウ・マルティネッリが凄まじいスピードでゴール!

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)・グループB第3節、セビージャ対アーセナルが現地時間24日にエスタディオ・ラモン・サンチェス・ピスフアンで行われた。この試合では、ブラジル代表FWガブリエウ・マルティネッリが見事なゴールを決めて2-1での勝利に貢献している。



【欧州CL・ELを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】[PR]


 そのゴールは、0-0で迎えた前半アディショナルタイムに生まれた。

 45+4分、ガブリエウ・ジェズスが自陣中央で味方のクリアボールを拾うと鋭い切り返しで相手をかわし、相手DFラインの背後へ走ったマルティネッリへスルーパスを送る。

 ハーフウェーラインから凄まじいスピードで駆け上がったブラジル代表FWは、一瞬で相手DF2人を置き去りにして敵陣中央付近でボールに追いつく。そのままスピードを落とすことなくドリブルを開始するといとも簡単にGKをかわし、見事な先制ゴールを決めてみせた。

 1-0で前半を折り返したアーセナルは、53分にジェズスが追加点をゲット。その5分後に失点してしまい1点差に詰め寄られたが、2-1でセビージャを下してグループB首位に立った。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top