フットボールチャンネル

「信頼できる」冨安健洋がファン投票トップに。CLでの活躍にアーセナルレジェンド大絶賛

text by 編集部 photo by Getty Images

冨安健洋 最新ニュース

アーセナルの冨安健洋
【写真:Getty Images】



冨安健洋がPOTM選出

 アーセナルに所属するサッカー日本代表DF冨安健洋がUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループB第3節セビージャ戦のプレイヤー・オブ・ザ・マッチ(POTM)に選出された。そんな日本代表DFをアーセナルのレジェンド・イアン・ライト氏も大絶賛している。



【今シーズンの冨安健洋はSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]


 現地時間24日に行われたアウェイでのセビージャ戦でアーセナルの冨安が躍動した。この試合にスタメン出場を果たした同選手は、積極的にシュートを放つなど、持ち味の守備能力の高さのみならず、攻撃面でも存在感を発揮。フル出場で2-1の勝利に貢献した。

 アーセナルはセビージャ戦後に公式XでPOTMのファン投票を実施。1ゴールのガブリエウ・マルティネッリ、1ゴール1アシストのガブリエウ・ジェズス、1アシストのデクラン・ライスとともに冨安がノミネートされ、ゴールに絡んだ3人を抑えてのPOTM選出となった。

 セビージャ戦でPOTM選出となった冨安について『ライティハウス・ポッドキャスト』で語ったライト氏のコメントを英メディア『グーナー・トーク』が掲載。日本代表DFについて「彼は信頼できる選手の1人だ。信頼できる選手なんだ。毎週10点中8点だね。信頼できるんだよ」と大絶賛だった。

 欧州の大舞台で躍動した冨安は、今後さらに出場機会を与えられることになるのだろうか。リーグ戦での活躍にも期待がかかる。

【関連記事】
冨安健洋は「ただの守備的SB」を超えた。アーセナルの問題をどう解決したのか?【分析コラム】
冨安健洋は? アーセナル、年俸ランキング

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top