フットボールチャンネル

鎌田大地は「プレーに苦労する」。伊メディアが考察「サッリ監督の言葉を総合すると」

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

途中出場が続いている鎌田大地
【写真:Getty Images】



鎌田大地、フィオレンティーナ戦も途中出場

 ラツィオに今夏加入したサッカー日本代表鎌田大地だが、セリエAではベンチを温める場面が続いている。イタリアメディア『TVPlay』は現地時間10月31日、鎌田がセリエAでここ4試合続けて途中出場していることを伝え、マウリツィオ・サッリ監督の言葉をもとに鎌田の強みと、現時点での起用法を考察している。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】[PR]


 30日に行われたセリエA第10節、フィオレンティーナ戦で鎌田はベンチスタート。67分にMFマテオ・ゲンドゥージと交代してピッチに立った。チームは後半アディショナルタイムにFWチーロ・インモービレがPKを決めて1−0で勝利している。

『TVPlay』はサッリ監督の「若いゲンドゥージは経験は豊富だが、成長の余地がある。プレーに秩序を見いだすことができれば、重要な選手になる」とのコメントを紹介。ゲンドゥージのフィジカル面を好んでいると分析した。

 一方、鎌田に関してサッリ監督は「鎌田は好きな選手だ。シンプルにプレーし、意識してボールを動かす。長くプレーしていないが、敵陣によく侵入できる。一方でMFルイス・アルベルトと一緒にプレーすると、鎌田はプレーに苦労する。だが、鎌田をもっと使わなければ」と話している。

 同メディアは「サッリ監督の言葉を総合すると、ゲンドゥージの先発起用が続くだろう。試合が進むにつれて、鎌田の技術力が必要とされるような、緊迫した場面で交代出場する場面が続く可能性が高い」と考察した。

【関連記事】
中井卓大だけじゃない! 10代の欧州日本人サッカー選手5人
なぜ…。欧州で活躍できなかった日本人選手10人

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top