フットボールチャンネル

今夏マンUが獲得すべきだった選手とは?英メディアが指摘「そもそもなぜマウントと契約を?」

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

ベティスで活躍するイスコ
【写真:Getty Images】



新天地ベティスで躍動するイスコ

 現地時間5日、英メディア『Football Transfers』はマンチェスター・ユナイテッドが今夏に獲得すべきだった選手として現在レアル・ベティスで活躍するイスコの名前を挙げている。ユナイテッドは夏の移籍マーケットでチェルシーから6000万ポンド(約110億円)でメイソン・マウントを獲得した。



【今シーズンのマンチェスター・ユナイテッドはU-NEXTで!
無料トライアル実施中!】[PR]


 マウントは今シーズン公式戦10試合において1アシストしか記録していない。出場時間も限られている同選手に対し、『Football Transfers』は「そもそもなぜ彼と契約したのだろうか?」と疑問を呈している。

 その上で、同メディアは「ユナイテッドが下調べをしていれば、ベティスに所属するイスコを獲得していたかもしれない」と述べた。レアル・マドリードを退団した同選手は、アンダルシアの地で躍動している。

 今季のラ・リーガにおいて、イスコは12試合に出場し2ゴール2アシスト。UEFAヨーロッパリーグ(EL)でも1ゴールを決めている。さらにリーグ戦12試合のうち8試合でマン・オブ・ザ・マッチを獲得した。

 なお、彼はベティスにフリーエージェントで加入しているため、移籍金はかかっていない。この事実に対し、『Football Transfers』は次のように述べている。

「彼はマウントよりいくつか年上かもしれないが、フリーエージェントに頼ることはエリートクラブにとっても非常に貴重であることを証明してみせた」

【関連記事】
給料高すぎ!? マンチェスター・ユナイテッド、年俸ランキング1~10位
マンチェスター・ユナイテッド23/24スタメン全選手紹介&フォーメーション

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top