Home » サッカー最新ニュース » 「鎌田大地を信じている」。ラツィオ会長が言及したセリエA出場機会減の理由

「鎌田大地を信じている」。ラツィオ会長が言及したセリエA出場機会減の理由

2023年11月08日(水)10時51分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , ,

海外日本人選手 最新ニュース

セリエAでの出場機会が少ない鎌田大地
【写真:Getty Images】



鎌田大地、セリエAでは出場機会に恵まれないが…

 サッカー日本代表MF鎌田大地は今季ラツィオに加入したが、セリエAでの出場時間は短い。ラツィオのクラウディオ・ロティート会長は現地時間7日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第4節、フェイエノールト戦後にインタビューに答え、鎌田に期待を寄せた。イタリアメディア『Lazio News』などが報じた。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】[PR]


 鎌田フェイエノールト戦に先発出場したものの、53分に途中交代した。チームは前半アディショナルタイムにFWチーロ・インモービレが挙げたゴールを守り切り、1−0で勝利。勝ち点7でグループ2位に浮上した。

 セリエAで開幕から4試合連続で先発出場し、この日のフェイエノールト戦にも先発した鎌田だが、セリエAではここ5試合途中出場が続いている。ロティート会長は試合後のインタビューで鎌田について言及した。

「鎌田がピッチ上で、もっと積極的な姿勢を見せなければいけないということか?いや、鎌田に今後チャンスはある。鎌田は力強い選手で、私たちは大切に思っている」

 その上でロティート会長は、鎌田が出場機会を失った理由を説明した。

「鎌田は加入してから良い形でスタートを切ったが、その後は少しずつパフォーマンスが低下してしまった。でも鎌田は最適な方法をとり、今後チームに溶け込むだろう。マウリツィオ・サッリ監督は鎌田を信じている。私たちも同じだ」 

【関連記事】
中井卓大だけじゃない! 10代の欧州日本人サッカー選手5人
なぜ…。欧州で活躍できなかった日本人選手10人
サッカー日本代表候補を100人選んでみた。W杯予選&アジア杯でチャンスがあるのは…

【了】

新着記事

↑top