フットボールチャンネル

「適切なキーを見つけなければならない」鎌田大地、次節が重要?ラツィオのレジェンドが指摘

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

ラツィオの鎌田大地
【写真:Getty Images】



鎌田大地、次節先発のチャンス到来か?

 現役時代にラツィオで活躍し、現在はイタリアのDAZNで解説者を務めるマルコ・パローロ氏が、ラツィオに所属する日本代表MF鎌田大地について言及した。マルコ・カテネオ氏との共著の記者会見において語ったと、イタリアメディア『チッタセレステ』が報じている。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】[PR]


 鎌田は今夏、アイントラハト・フランクフルトを契約満了で退団した後、移籍先を決めるために複数のクラブと交渉を行った。ミラン行きは破談したが、その後に交渉を行ったラツィオとは合意し、ラツィオに加入している。しかし、今季は公式戦13試合で1得点1アシストを記録しているが、リーグ戦の大半が途中出場であり、プレー時間も減少傾向にある。ただし、代表ウィーク明けに行われる現地時間25日のUSサレルニターナ1919戦ではルイス・アルベルトが出場停止、負傷したマティアス・ベシーノが欠場する可能性があるため、鎌田が先発起用される可能性がある。

 パローロ氏は「セルゲイ・ミリンコヴィッチ=サヴィッチが去ったことで、そのエリアを埋め尽くしていた選手を失うことになった。それでもマティアス・ベシーノはそれをやってのけたし、実際最も適した選手だ。ただ、彼はおそらく3日おきにそれをするのに苦労している。鎌田は同じような特徴を持った選手であり、自分が試合に入り込むために適切なキーを見つけなければならない」と語っている。

【関連記事】
中井卓大だけじゃない! 10代の欧州日本人サッカー選手5人
なぜ…。欧州で活躍できなかった日本人選手10人
サッカー日本代表候補を100人選んでみた。W杯予選&アジア杯でチャンスがあるのは…

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top