フットボールチャンネル

ドリブルもシュートも最高! バルセロナ背番号2のゴールが鮮やか! DFとは思えないキレ

text by 編集部 photo by Getty Images

UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)最新ニュース

バルセロナに所属するポルトガル代表DFジョアン・カンセロ
【写真:Getty Images】



ジョアン・カンセロがバルセロナを救う

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)・グループリーグHの第5節、バルセロナ対ポルトが現地時間28日に行われ、2-1のスコアで終了している。この試合ではバルセロナに所属するポルトガル代表DFジョアン・カンセロがキレキレのゴールを奪い、スタジアムを沸かせた。



【欧州CL・ELを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】[PR]


 ベスト16入りへ向け負けられないバルセロナだったが、ポルトの波状攻撃を止められず、30分に痛恨の先制ゴールを献上。GKイニャキ・ペーニャが弾いたボールをペペーに押し込まれている。

 それでも、バルセロナはすぐにスコアを振り出しに戻す。チームを救ったのは、左サイドバックで先発を飾ったカンセロだった。

 32分、カンセロは左サイドでペドリからのパスを受けると、ドリブルを開始。そしてキレの良いカットインで対峙したジョアン・マリオを完全に振り切り、最後は正確無比なコントロールシュートを放ってボールをゴール右隅へと流し込んでいる。

 ドリブルのキレもさることながら、やはり目を見張るのがシュート精度の高さであり、GKからするとお手上げだった。DFでありながら、FW顔負けの攻撃力を誇るカンセロだからこそ奪えたゴールと言っていいだろう。

 カンセロ弾で追いついたバルセロナはその後、57分のジョアン・フェリックスのゴールで逆転に成功。そのまま逃げ切り、最終節を残してグループリーグ突破を決めている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top