フットボールチャンネル

アーセナル、アルテタ監督がミス連発のGKに不満? 試合後の質問を無視。「明らかに苛立ちを見せた」

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース

ルートン・タウン戦で指揮をとるアルテタ監督

【写真:Getty Images】



アーセナルは4−3で逆転勝利も…

 アーセナルは現地時間5日、プレミアリーグ第15節でルートン・タウンと対戦し、4−3で勝利を収めた。ミケル・アルテタ監督は上機嫌かと思いきや、試合後のインタビューで特定選手に関する質問を事実上「無視」したようだ。英メディア『Daily Express』が伝えている。



【今シーズンのアーセナルはSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]



 2−1とリードして前半を折り返したアーセナルだったが、49分にはCKからGKダビド・ラヤがFWイライジャ・アデバヨに競り負け、ヘディングシュートを決められて失点。また57分にはMFロス・バークリーのゴール左からのシュートに反応できず、一時逆転を許した。『Daily Express』は「2失点に絡む失態を犯した」と、ラヤにミスがあったと指摘している。

 結局、逆転勝ちを収めて試合後のインタビューに応じたアルテタ監督だったが、『Daily Express』によると、監督は「(インタビュアーの)ラヤに関する質問をすぐに遮り、明らかにいら立ちを見せた。『チームにとても満足している』と答えた」という。

 ロッカールームでラヤと話したかと再度聞かれると、アルテタ監督は「選手たち全員と話した。選手たちはとても喜んでいる。私は本当に幸せな監督だ」と短く答えたという。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top