フットボールチャンネル

鎌田大地、今冬の移籍はほぼなし? いかなる話し合いも「来年6月になる」と現地メディアが報道

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

ラツィオに所属するサッカー日本代表MF鎌田大地
【写真:Getty Images】



出場機会確保に苦しむ鎌田大地の去就は…

 ラツィオに所属するサッカー日本代表MF鎌田大地の去就について話題になっているが、クラブはいかなる決定も来年6月まで待つことを決めたようだ。イタリア紙『コリエーレ・デッロ・スポルト』の報道を基にラツィオ専門メディアの『Lazionews24』が伝えている。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】[PR]


 昨季限りでフランクフルトとの契約が満了を迎えた鎌田は今夏、ミラン移籍に迫りながらもこれが実現せず、最終的にラツィオに加入することになった。セリエA開幕戦でスタメン出場を果たし、第3節ナポリ戦でさっそくゴールも決めるなどスタートは悪くなかったが、それ以降は同じく新加入のマテオ・ゲンドゥージとのポジション争いに敗れる格好で、プレータイムが減少。ここまでリーグ戦では先発の数をベンチスタートの数が上回る結果となっている。

 そうしたクラブ内での現状もあり、ここ最近は鎌田の移籍に関する話題が増え、早ければ1月に退団する可能性も浮上した。主に同選手への興味を示しているのが久保建英も所属するレアル・ソシエダやバレンシア、さらにマルセイユといったクラブだ。

 しかし、鎌田が1月に移籍する可能性は限りなく低いとのこと。ラツィオはいかなる決定も来年6月に下す結論に至ったようだ。『Lazionews24』は以下のように伝えている。

「現時点では1月に日本人選手がフォルメッロ(ラツィオの練習場)を離れる可能性はほぼない。いかなる話し合いも6月まで延期され、その時にはカマダは契約満了となり、自らが将来を自由に選択するための機会が提供される見込みだ」

 果たして鎌田の将来はどうなるのか。

【関連記事】
中井卓大だけじゃない! 10代の欧州日本人サッカー選手5人
なぜ…。欧州で活躍できなかった日本人選手10人
サッカー日本代表候補を100人選んでみた。W杯予選&アジア杯でチャンスがあるのは…

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top