フットボールチャンネル

田中碧の今冬移籍は難しい? シュトゥットガルトが獲得に難色を示す理由。サッカー日本代表落選も…

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

田中碧
【写真:Getty Images】



田中碧の移籍は?

 ブンデスリーガ2部のフォルトゥナ・デュッセルドルフに所属するサッカー日本代表MF田中碧には今冬のシュトゥットガルト移籍の噂が取り沙汰されている。英メディア『スカイスポーツ』のドイツ版が現地時間3日、同選手の移籍の可能性について報じた。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】[PR]


 田中は1日に発表されたAFC アジアカップ カタール 2023に臨む日本代表メンバーから落選。ドイツメディア『ライニシェ・ポスト』は、田中がアジア杯に参加せず、ドイツに残ることで交渉もしやすくなり、移籍の話が加速するのではないかと言及していた。

 しかし、『スカイスポーツ』によると、シュトゥットガルト側が最大300万ユーロ(約4.2億円)と言われる移籍金を支払うことに前向きではないという。同選手の移籍金がネックとなり、今季終了まではデュッセルドルフに残留する可能性があるようだ。

 また、『スカイスポーツ』は原口元気がシュトゥットガルトと契約更新を行っていないことにも触れ、シュトゥットガルトが中盤の底でプレーできる選手の獲得を望んでいると言及。そのため、シーズン終了後の夏の移籍市場で田中の獲得に動く可能性もあるという。

 昨夏にも噂のあった田中のシュトゥットガルト移籍だが、念願のトップカテゴリーでプレーすることになるのだろうか。

【関連記事】
中井卓大だけじゃない! 10代の欧州日本人サッカー選手5人
なぜ…。欧州で活躍できなかった日本人選手10人
サッカー日本代表候補を100人選んでみた。W杯予選&アジア杯でチャンスがあるのは…

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top