フットボールチャンネル

鎌田大地、ポジション確保へチャンス到来!?サッカー日本代表落選も「1月の最初の週は重要になる」

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

鎌田大地
【写真:Getty Images】



鎌田大地にチャンス到来!?

 AFC アジアカップ カタール 2023に臨むサッカー日本代表からは落選した鎌田大地だが、ラツィオでのポジションを確保するためには、1月が勝負となるかもしれない。伊メディア『トゥット・メルカート』が現地時間3日に同選手の今後について言及している。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】[PR]


 今季からラツィオでプレーする鎌田は今季ここまで公式戦21試合に出場しているが、スタメンは11試合とやや物足りず。だが、ルイス・アルベルトの怪我もあり、3試合連続のスタメン出場となっている。アジア杯のメンバーからは外れているが、1月にクラブでプレーできることは序列を上げる上ではプラスに働くかもしれない。

 伊メディア『トゥット・メルカート』は「ラツィオの市場は鎌田次第」と題して報道。ラツィオは数週間前に新たなMFを獲得しようと動いていたようで、鎌田の新たなライバルが増える可能性があったという。その上で、同メディアは「ルイス・アルベルトの怪我により、この日本人にとって1月の最初の週は重要になる。スタートとしての場所が空き、ラツィオMFのヒエラルキーの中で上に昇ることができる」と指摘している。

 ラツィオが1月の移籍市場で新たな選手を獲得するかは、鎌田のアピール次第になるようだ。アジア杯には参加しないが、ポジションを確保するためには絶好のチャンス。イタリアで活躍し、日本代表にも返り咲きたいところだろう。

【関連記事】
中井卓大だけじゃない! 10代の欧州日本人サッカー選手5人
なぜ…。欧州で活躍できなかった日本人選手10人
サッカー日本代表候補を100人選んでみた。W杯予選&アジア杯でチャンスがあるのは…

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top