フットボールチャンネル

「ますます異物のよう」。鎌田大地に対し現地メディアが「またしても色気のないパフォーマンス」

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

ラツィオでプレーする鎌田大地
【写真:Getty Images】



鎌田大地はセリエA第19節ウディネーゼ戦にスタメン出場

 イタリアメディア『カルチョメルカート』が現地時間8日、ラツィオに所属する鎌田大地について「またしても色気のないパフォーマンス」と報じた。鎌田はセリエA第19節ウディネーゼ戦にスタメン出場し、前半で退いている。1-0で後半に折り返したラツィオは、その後同点に追いつかれ、マティアス・ベシーノの得点により勝ち越した。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】[PR]

『カルチョメルカート』はこの日の鎌田に対して「この選手はチーム内でますます異物のようである」と報じ、「(ラツィオでの選手生活は)半年の出場を経てすでに終わりを迎えている」と述べている。

 また、「クラブが日本人ミッドフィールダーに焦点を当て続けることが本当に意味があるのか​​」と疑問を呈しており、契約延長の権利を行使する可能性に関しては「実現に程遠い」と見解を示した。

 なお、『ラツィオニュース』などの複数の現地メディアが報じるところによると、指揮官であるマウリツィオ・サッリは鎌田が交代した理由について「すでにイエローカードを受けていたから」だと説明しているという。

 鎌田は12日から始まるAFCアジアカップカタール2023の日本代表メンバーには招集されておらず、このままセリエAでチャンスを窺うことになる。ラツィオの次の試合は、10日に行われるコッパ・イタリア準々決勝ローマ戦だ。

【関連記事】
中井卓大だけじゃない! 10代の欧州日本人サッカー選手5人
なぜ…。欧州で活躍できなかった日本人選手10人
サッカー日本代表候補を100人選んでみた。W杯予選&アジア杯でチャンスがあるのは…

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top