フットボールチャンネル

「もう一人の久保建英」古橋亨梧にレアル・ソシエダが関心!セビージャとの争奪戦勃発か?

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・小林友希・岩田智輝)最新ニュース

セルティックの古橋亨梧
【写真:Getty Images】



古橋にレアル・ソシエダとセビージャが関心

 サッカー日本代表の久保建英が所属するスペイン1部のレアル・ソシエダが、セルティックFW古橋亨梧に興味を示しているようだ。スペイン『エスタディオ・デポルティボ』が現地時間16日に報じている。セビージャとの争奪戦となるかもしれない。



【今シーズンのセルティックはU-NEXTで!
無料トライアル実施中!】[PR]



 古橋はアジアカップの日本代表メンバーからは外れたものの、セルティックではここまで公式戦29試合で10ゴールを記録し、主力としてチームを引っ張っている。

 同メディアはイタリア人記者のファブリツィオ・ロマーノ氏の情報として「レアル・ソシエダのイマノル・アルグアシル監督がもう一人の久保建英とのサインを希望している」との見出しで古橋の移籍の可能性について報じた。モハメド・アリ・チョーがニースへ完全移籍となったため、ソシエダはFWの獲得を模索しており、候補の一人として古橋が挙がっているようだ。

 ソシエダとセルティックはすでに古橋についての交渉をスタート。1回目の交渉が先週に行われたという。また、スペイン『OK Fichajes』によると、セビージャも古橋に興味を抱いている様子。だが、同選手は昨年7月にセルティックと契約を更新したばかりで、交渉は簡単には進まないと指摘されている。

 同メディアは「古橋のTransfermarktによる市場価値は1500万ユーロ(約21億円)で、最終的に提示額がこれに近づけば、(セルティックが)移籍に向けて努力することになるだろう」と伝えており、交渉を進めるには移籍金がネックとなりそうだ。

 セルティックとは2027年まで契約を残している古橋だが、活躍の舞台をスペインに移すことになるのだろうか。

【関連記事】
日本VS韓国!? アジア人の市場価値ランキング1〜10位
ピンチ!? 欧州で苦戦している日本人選手5人。なかなか出場機会に恵まれていない男たち

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top