フットボールチャンネル

「秘密の計画」田中碧の移籍はボルシアMG次第か?ドイツメディアが今冬の移籍可能性について言及

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

デュッセルドルフの田中碧
【写真:Getty Images】



田中碧にボルシアMGが関心

 フォルトゥナ・デュッセルドルフに所属するMF田中碧には、ボルシア・メンヒェングラートバッハ(ボルシアMG)からの関心が伝えられている。今冬の移籍市場の期限が迫っているが、同選手の移籍実現の可能性についてドイツメディア『ビルト』が現地時間23日に報じている。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】[PR]


 現在ブンデスリーガ2部でプレーする田中だが、トップリーグでプレーすることを希望している。移籍先の候補に挙がっているのが、板倉滉と福田師王が所属するボルシアMGだ。

 ドイツメディア『ビルト』は、「ノイハウスと田中の秘密の計画」という見出しで田中の移籍について報道。ボルシアMGではフロリアン・ノイハウスに移籍の噂があり、田中の移籍の鍵を握っているようだ。

 ノイハウスにはラツィオやセビージャからの関心が伝えられている他、ウェストハムやアストン・ヴィラがレンタルでの獲得を模索しているという。同メディアによれば、ボルシアMGがノイハウスを期限付き移籍させ、レンタル料が支払われるようであれば、すぐに田中の獲得に動けるようだ。

 デュッセルドルフ側は300万ユーロ(約4億2000万円)ほどで田中の移籍を認めるというが、ノイハウスのレンタル移籍が先に決まらなければ、その移籍金を捻出することはできない。そのため、田中の移籍はノイハウスの動向次第となっている。冬の移籍市場は2月1日に閉まるが、果たして田中は念願のトップリーグ移籍を果たすことができるだろうか。

【関連記事】
中井卓大だけじゃない! 10代の欧州日本人サッカー選手5人
なぜ…。欧州で活躍できなかった日本人選手10人
サッカー日本代表候補を100人選んでみた。W杯予選&アジア杯でチャンスがあるのは…

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top