フットボールチャンネル

鎌田大地の後釜を確保か?「ブンデスリーガからラツィオへ」。クラブが新たに狙うドイツ人MFとは?

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

サッカー日本代表MF鎌田大地
【写真:Getty Images】



鎌田大地はナポリ戦にベンチ入りするも出番なし

 セリエA第22節が現地時間28日に開催され、ラツィオはホームでナポリと対戦し、スコアレスで試合を終えた。日本代表MF鎌田大地はベンチからのスタートとなったが、前節に引き続き出番はなかった。イタリアメディア『カルチョメルカート』が28日に報じたところによると、クラブはすでに鎌田の後釜を探しているようだ。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】[PR]

 同メディアは鎌田について、「ガラタサライとの交渉は行き詰っているものの、ラツィオは日本人選手を売却する準備ができている」と伝えている。

 また、同選手の代わりにクラブがブンデスリーガから獲得しようとしている選手として、「鎌田とは正反対の特徴を持っている」と前置きしながら、現在シュトゥットガルトで活躍するドイツ人MFアタカン・カラソルの名を挙げている。
 
 カラソルはシュトゥットガルトで主に中盤の底でプレーしており、守備的な役割を担うことが多い。今季ここまでリーグ戦18試合に出場し、2アシストを記録している。データサイト『FotMob』のレーティングでは、同選手はリーグ戦の評価においてチーム内4位に位置する。

【関連記事】
中井卓大だけじゃない! 10代の欧州日本人サッカー選手5人
なぜ…。欧州で活躍できなかった日本人選手10人
サッカー日本代表候補を100人選んでみた。W杯予選&アジア杯でチャンスがあるのは…

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top