フットボールチャンネル

板倉滉がカップ戦でベンチ入りか?ドイツ紙「指揮官は贅沢を許す」。一方で「かなり疲れた様子」と報道

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

サッカー日本代表DF板倉滉
【写真:Getty Images】



板倉滉がボルシアMGに合流

 サッカー日本代表DF板倉滉が所属するボルシアMGは現地時間7日、DFBポカール準々決勝でザールブリュッケンと対戦する。AFCアジアカップカタール2023に参加するためチームを離れていた板倉が、この試合でメンバー入りするかもしれない。ドイツ紙『BILD』が6日に報じている。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】[PR]

 日本代表はアジアカップの準々決勝でイラン代表に敗れ、ベスト8でトーナメントを去った。選手たちは各々が所属するチームに戻り、各リーグで戦いを再開している。

 板倉はすでにボルシアMGに合流しており、5日にはチームの練習に参加した。『BILD』は同選手の復帰について「(チームを率いる)ジェラルド・セオアネ監督はディフェンスリーダーをベンチに入れる贅沢を自分に許すだろう」と伝えており、即時起用の可能性を示した。

 また、同紙は板倉のコンディションに関して「選手駐車場から出てきたとき、笑顔で親指を立てたが、かなり疲れた様子だった」とも報じており、状態が万全ではないことにも触れている。

 板倉は先のイラン代表戦で相手にPKを与え失点に関与したが、クラブでは一定の評価を得ていた。昨年10月に負傷離脱するまで、同選手はブンデスリーガ開幕から7試合連続でスタメン起用されており、9月のバイエルン・ミュンヘン戦ではゴールも記録している。

【関連記事】
中井卓大だけじゃない! 10代の欧州日本人サッカー選手5人
なぜ…。欧州で活躍できなかった日本人選手10人
サッカー日本代表候補を100人選んでみた。W杯予選&アジア杯でチャンスがあるのは…

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top