フットボールチャンネル

何人かわした!? レアル・マドリード、背番号21のゴールが凄すぎる! 個の力で奪った貴重な1点【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)最新ニュース

レアル・マドリード所属のブラヒム・ディアス
【写真:Getty Images】



ブラヒム・ディアスが圧巻のゴール!

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)・ラウンド16の1stレグ、RBライプツィヒ対レアル・マドリードが現地時間13日にRBアレーナで行われた。この試合では、マドリーに所属するMFブラヒム・ディアスが圧巻のゴールを奪い、勝利に大きく貢献している。


欧州CLはWOWOWで全試合独占配信中!
初回1ヶ月無料でお得に観られるWOWOWに加入[PR]


 そのゴールが生まれたのは、スコアレスで迎えた48分のことだった。

 右サイドでボールを受けたB・ディアスは寄せにきた相手を華麗なターンでかわすと、そのまま中央のスペースへ侵入。さらに相手2人のチェックに遭うも、左足の細かいタッチと体幹の強さを武器にボールを失うことなく、あっという間にボックス内へと入り込んだ。そして最後は、左足でコントロールショット。これがゴール左に突き刺さり、マドリーに貴重な先制点をもたらした。

 まさに個の力で奪ったビューティフルゴール。『UEFA.com』によると、元イングランド代表でマドリーOBでもあるマイケル・オーウェン氏は「彼のファーストタッチ、そして素早くアウトサイドに出したセカンドタッチは、まるでリオネル・メッシのようだった。素早いステップ、体格、左足…。すべてが偉大な男を思い出させる。彼が成長し続ければ、どうなるか。かなりセンセーショナルだったよ」とB・ディアスの一撃を評価していたようだ。

 GKアンドリー・ルニンの活躍もあって虎の子の一点を守り切ったマドリーは、敵地で先勝したことでベスト8進出に大きく近づいた。その勝利の立役者となったB・ディアスはプレーヤー・オブ・ザ・マッチに輝いている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top