フットボールチャンネル

「勝てた試合だった」バルセロナ指揮官が試合内容に不満。敵地でナポリとドローで2ndレグへ【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

バルセロナ最新ニュース

バルセロナのシャビ監督
【写真:Getty Images】



シャビ監督が不満あらわ

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16・1stレグ、ナポリ対バルセロナが現地時間21日に行われ、1-1のドローに終わった。この試合の後にフラッシュインタビューに応えたバルセロナのシャビ監督が、試合内容について不満をあらわにした。スペイン『アス』が同指揮官のコメントを掲載している。


今シーズンのバルセロナはSPOTV NOWで配信中!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中![PR]


 バルセロナは60分、ペドリからの縦パスを受けたロベルト・レヴァンドフスキがゴール左に決めて先制に成功。しかし、75分にヴィクター・オシムヘンにゴールを許し、1-1のドローで1stレグを終えた。敵地で先制するも、惜しくも勝利を逃してしまった。

 シャビ監督はナポリ戦について「我々は競争ができず、試合を落ち着かせることができなかった。眠っているようだった。ボールを保持することができず、反対側のフィールドでプレーしていた。もっと良いプレーができた」とコメントした。

 さらに同指揮官は2ndレグへ向けて良い結果だったかと聞かれ、「私にとってはそうではない。なぜなら、勝てた試合だったからだ」と不満をあらわにしていた。2ndレグは来月12日に行われるが、14/15シーズン以来の優勝へ向けて8強へ進出できるか。

【関連記事】
どっちが高額? エル・クラシコ年俸ランキング1~10位。バルセロナとレアル・マドリードを比較
バルセロナ23/24シーズン予想スタメン全選手紹介&フォーメーション

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top