フットボールチャンネル

逆足でキャノン砲!? 南野拓実のゴールが半端ない! チームの運命を変えた劇的な決勝点

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

モナコに所属するサッカー日本代表MF南野拓実
【写真:Getty Images】



南野拓実のゴールが決勝点に!

 リーグ・アン第23節、RCランス対モナコが現地時間25日にスタッド・ボラルト・デレリスで行われた。この試合では、サッカー日本代表MF南野拓実が大活躍。後半アディショナルタイムに衝撃的なゴールを叩き込み、チームに貴重な勝ち点3をもたらしている。


今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]

 試合は白熱した展開となった。19分にフォラリン・バログンがゴールネットを揺らしてモナコが先制すると、30分には南野がこぼれ球を押し込んで、あっという間にリードが2点に広がった。しかし、ホームのランスもタダでは倒れず、31分に1点を返すと、77分にもゴールが生まれ同点に。その後モナコがPKを失敗するなど、まさに一進一退の攻防となった。

 そんな中迎えた後半AT。南野がこの試合の決着をつけた。

 90+2分、オープンな展開となった中、南野は右サイドでボールを受けると、そのままカットインでボックス内に侵入。最後は一度またぎフェイントをいれてDFを揺さぶると、思い切りよく左足を振り抜き、ボールをゴール左へと突き刺した。シュートは利き足とは逆の足から放たれたとは思えないほどの威力で、まさに文句なしの決勝ゴールだった。

 南野はこれで今季リーグ戦7得点目。自身初となる欧州5大リーグでの2桁得点到達へ着々と歩みを進めている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top