フットボールチャンネル

全員が唖然…。エムバペのゴールがえぐすぎる! 久保建英擁するレアル・ソシエダを個で粉砕【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)最新ニュース

キリアン・エムバペ
【写真:Getty Images】



エムバペが衝撃のゴール!

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)・ラウンド16の2ndレグ、レアル・ソシエダ対パリ・サンジェルマン(PSG)が現地時間5日にレアレ・アレーナで行われた。この試合では、PSGのエースであるフランス代表FWキリアン・エムバペが衝撃的なゴールを決めてベスト8進出の立役者となっている。


欧州CLはWOWOWで全試合独占配信中!
初回1ヶ月無料でお得に観られるWOWOWに加入[PR]


 ホームでの1stレグを2-0で先勝し、大きなアドバンテージを得て2ndレグに臨んだPSGは、大逆転を狙うソシエダの覇気を奪うかのように、開始わずか15分で先制に成功。ネットを揺らしたのがエムバペで、このゴールはあまりに理不尽だった。

 ボックス内左深い位置でボールを持ったエムバペは、素早いタッチでボールをずらし対峙したイゴール・スベルディアを外すと、さらにもうワンフェイク入れて完全にシュートコースを作る。そして際どい角度から右足を振り抜き、強烈なシュートを右サイドネットに突き刺して見せた。

 相手を揺さぶる上手さとシュートの威力、そして難しいコースを確実に射抜くシュート精度…。まさに世界最高峰の男にしかできない理不尽な一撃だったと言わざるを得ない。決められたソシエダのDF陣たちは唖然とした感じで、ただその場で下を向くしかなかった。

 スーパーな一撃で勝利を決定づけたエムバペは、56分にもゴールを奪取。その後チームは1点を返されたものの、2戦合計スコアを4-1とし、準々決勝へと駒を進めている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top