フットボールチャンネル

超高精度! サッカー日本代表MF堂安律のアシストが完璧! 7試合ぶりの勝利を手繰り寄せた、最高の左足

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

フライブルクに所属するサッカー日本代表MF堂安律
【写真:Getty Images】



堂安律が今季リーグ戦2アシスト目!

 ブンデスリーガ第25節、ボーフム対フライブルクが現地時間10日にヴォノヴィア・ルーア・シュタディオンで行われた。浅野拓磨と堂安律のサッカー日本代表対決となったこの試合では、堂安が完璧なアシストをマーク。敵地での2-1勝利に大きく貢献している。


今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]


 1月20日の第18節ホッフェンハイム戦以降、勝利から遠ざかっていたフライブルクは、36分に先制。そして53分、勝利を決定づける2点目を奪う。このゴールをアシストしたのが堂安だった。

 敵陣でロングボールを収めてキープしたローランド・シャーライから、ペナルティーエリア手前右に位置していた堂安にパスが入ると、同選手は得意の左足に持ち替え、インサイドのクロスを送る。これがボーフムDFの頭上を超え、ファーサイドにポジショニングしていたミヒャエル・グレゴリッチュの頭にピンポイントで合い、ヘディングシュートが決まっている。

 文句ないクロスでチームに歓喜をもたらした堂安は、これが今季リーグ戦2アシスト目。公式戦では5アシスト目となり、ヴィンチェンツォ・グリフォに次ぐチーム2位につけている。

 チームはその後1点を返されたものの、逃げ切りに成功。実に7試合ぶりの白星となった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top