フットボールチャンネル

一撃必殺の絶品パス!アーセナルMFのアシストが最高!ポルトから決めたゴールの最高のお膳立て【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)最新ニュース

マルティン・ウーデゴール
【写真:Getty Images】



マルティン・ウーデゴールが絶品アシスト!

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16・2ndレグ、アーセナル対ポルトが現地時間12日に行われた。試合はアーセナルが1ゴールを決め、2戦合計1-1で延長戦に突入。PK戦の末にポルトを下して準々決勝に駒を進めた。この試合のゴールをアシストしたのは、アーセナルMFマルティン・ウーデゴールだった。


欧州CLはWOWOWで全試合独占配信中!
初回1ヶ月無料でお得に観られるWOWOWに加入[PR]


 アウェイでの一戦を0-1で落としたアーセナルが41分に先制に成功する。ペナルティエリア手前やや左寄りの位置でレアンドロ・トロサールからのボールを受けたウーデゴールが、巧みなボールタッチで相手DFをかわし、スルーパスを供給。このボールをエリア左で受けたトロサールが、トラップから右足のシュートを放つ。これゴール右に決まった。

 トロサールのゴールも見事だったが、注目したいのがウーデゴールのラストパスだ。まさに一撃必殺のパスだった。ドリブルで相手をかわしながら、パスコースを探ると、一瞬の隙を見逃さず、絶品スルーパスを供給。正確無比なキックで繰り出したパスは、トロサールの足もとへ。最後は見事なシュートが決まった。

 試合は2戦合計1-1となり、延長戦でも決着がつかず。PK戦を4-2で制したアーセナルが勝利となった。なお、アーセナルのサッカー日本代表DF冨安健洋は、ベンチ入りするも出番はなかった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top