フットボールチャンネル

やはりサッカー日本代表に必要だ! 伊東純也のゴールが凄すぎる! キレキレの動きでDFを翻弄

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



伊東純也が値千金の勝ち越しゴール!

 リーグ・アン(フランス1部リーグ)第26節、スタッド・ランス対FCメスが現地時間17日にスタッド・オーギュスト・デローヌで行われた。この試合では、先日発表されたサッカー日本代表メンバーから外れてしまったFW伊東純也が圧巻のゴールを奪い、勝利の立役者となっている。


今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]


 スタッド・ランスは開始わずか3分で先制に成功したものの、14分に同点ゴールを献上。その後は両者ともにゴールネットを揺らせず、時間は後半30分を過ぎることになった。

 そして迎えた79分、伊東がホームスタジアムに歓喜を呼び込んだ。

 敵陣内で中村敬斗がボールを奪いショートカウンターが発動すると、レダ・カドラから右のハーフスペースを駆け上がった伊東にパスが入る。ボールを受けた背番号7はそのままドリブルでボックス内中央まで侵入すると、キレの良い切り返しで相手DFを翻弄し、最後は右足でシュート。これがGKアレクサンドル・ウキジャの手を弾いて、ゴール左上へと突き刺さった。

 トップスピードに乗った状態でもブレないボールコントロールと、ボックス内での落ち着き、そして狙い澄ましたシュート。すべてが完璧だったと言っていいだろう。やはりこの男は、日本代表に必要なのではないか。

 伊東の今季リーグ戦3ゴール目で勝ち越しに成功したスタッド・ランスは、そのまま1点差を守り切り、勝ち点3をゲット。実に3試合ぶりの白星となった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top