フットボールチャンネル

強い、速い、上手い!堂安律のゴールが最高!GKが一歩も動けないほどの圧巻パワフル弾

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

フライブルクの堂安律
【写真:Getty Images】



堂安律が圧巻ゴール!

 ブンデスリーガ第26節、フライブルク対レバークーゼンが現地時間17日に行われた。試合はアウェイのレバークーゼンが3-2の勝利を収めている。この試合では、フライブルクに所属するサッカー日本代表MF堂安律が、首位チーム相手に一時同点となるゴールを決めた。


今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]


 堂安のフライブルクは、ブンデスリーガで現在首位を走るレバークーゼンを本拠地で迎え撃った。試合は開始2分にいきなり動く。ペナルティエリア左からカットインしたフロリアン・ヴィルツが右足でシュート。ボールはゴール右に吸い込まれ、レバークーゼンが先制に成功した。

 先制パンチを喰らったフライブルクだったが、10分に堂安が同点ゴールを決める。右サイドでボールを受けた堂安は、コントロールにミスがあるもマイボールにして中央にいたルーカス・ヘーラーにパスを供給。そのままワンツーでペナルティエリア内に抜け出すと、中へのカットインから左足を振り抜く。グラウンダーのボールはゴールへ突き刺さった。

 堂安の強さ、速さ、上手さが凝縮されたゴールだった。まずは上手さで相手DFの間を通すパスを供給。ワンツーで抜け出すと、一気に加速してドリブルを開始する。付いてきた相手に後ろから押されるが、堂安は強さを見せて倒れず。最後は左足で正確にゴール右にパワフルなシュートを放つ。相手GKが一歩も動けないほどの強烈で正確なシュートだった。

 このゴールで同点としたフライブルクだったが、40分、53分に失点。79分に1点差に迫るも、追いつくことはできず。2-3の敗北を喫している。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top