フットボールチャンネル

マンUで苦しむアントニーがリバプール戦でゴール!「ターニングポイントになりうる」現地メディア分析

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

ブラジル代表FWアントニー
【写真:Getty Images】



アントニーがFAカップ準々決勝で1月以来のゴールを挙げる

 FAカップ準々決勝が現地時間17日に行われ、マンチェスター・ユナイテッドはリバプールと対戦した。4-3でユナイテッドが勝利したこの試合で、今季結果を出せずに苦しむブラジル代表FWアントニーがゴールを決めた。これを受け、地元紙『マンチェスター・イブニング・ニュース』が18日に立役者を称えている。


今シーズンのマンチェスター・ユナイテッドはSPOTV NOWで全試合配信中!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中![PR]

 ユナイテッドは10分にスコット・マクトミネイが先制点を挙げるも、アレクシス・マック・アリスターやモハメド・サラーなどのゴールにより逆転を許す。85分を回っても得点が生まれず、このまま試合が終わるかに思われた。

 しかし87分に途中出場のアントニーが同点弾を決め、試合は延長戦に突入。最終的にアマド・ディアロが決勝ゴールを挙げ、ユナイテッドが激戦を制した。

『マンチェスター・イブニング・ニュース』も「後半は窮地に立たされていたが、彼らは諦めなかった。リバプールは3-1にできるチャンスがあったが、その多くを無駄にした。そしてアントニーが同点弾を放ち、チームを救った」と伝え、公式戦では1月以来のゴールを決めた選手の活躍にフォーカスした。

 また、アントニーのシュートが右足から放たれたものだったことから、「(この試合が)キャリアのターニングポイントになりうる」と報じている。同紙は「彼は左足に頼りすぎていると散々批判されてきたが、この試合では右足で右隅に決めてみせた」と述べ、今後の可能性についても言及した。

 なお、この試合のアントニーはゴール以外にも攻撃面で輝きを放っている。データサイト『FotMob』によると、同選手は途中出場ながらドリブル成功率100%(3回中3回)を誇り、デュエルにも7回中5回勝利した。今季はまだリーグ戦で得点がないが、アントニーとしてはこの勢いをほかの試合でも維持したいところだ。

【関連記事】
給料高すぎ!? マンチェスター・ユナイテッド、年俸ランキング1~10位
マンチェスター・ユナイテッド23/24スタメン全選手紹介&フォーメーション

【了】

scroll top