フットボールチャンネル

日本代表 1か月前

痛恨ファンブル…。野澤大志ブランドンがショートバウンドを処理しきれず失点。味方選手がブラインドになったか

text by 編集部

年代別サッカー日本代表 最新ニュース

サッカーU-23日本代表GK野澤大志ブランドン
【写真:Getty Images】



ママドゥ・トゥンカラがこぼれ球に詰める

 サッカーU-23日本代表は22日、国際親善試合でU-23マリ代表と対戦している。日本は4月にパリ五輪出場がかかったAFC U-23アジアカップカタール2024を控えており、今回の試合はテストマッチとして重要な意味を持つ。1-1の同点で迎えた53分、日本がセットプレーから失点。マリに勝ち越しを許した。


日本代表はDAZNで観よう!
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]

 プレミアリーグやリーグ・アンでプレーする選手を多く抱えるチームを相手に、日本は先制点を挙げた。前半の段階で追いつかれてしまったが、以降もゴール前まで迫るシーンも何度か作っており、大きく劣っているようには見えない。

 しかしマリの右CKから日本は逆転弾を許す。クロスを2回跳ね返したが、ペナルティエリア手前でボールを受けたママドゥ・サンギャレが左足で鋭いボールを放つと、GKの野澤大志ブランドンの手前でバウンドし、これを野澤がファンブル。味方選手がブラインドになったか、難しいボールを処理しきれず、ママドゥ・トゥンカラにこぼれ球を押し込まれた。

 残り10分弱、日本は10番の佐藤恵允らを投入し、1点を追いかける。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top