フットボールチャンネル

日本代表 2か月前

屈辱の逆転負け…。サッカーU-23日本代表、U-23マリ戦全選手パフォーマンス査定。唯一の最低評価は…

シリーズ:日本代表パフォーマンス査定 text by 編集部 photo by Getty Images

MF

サッカーU-23日本代表の山本理仁
【写真:Getty Images】


山本理仁(背番号7)
U-23マリ代表戦:フル出場
評価:B

 キャプテンマークを巻いて出場。チームはU-23マリ代表の強烈なプレスに苦しんだ印象があったものの、この男は不用意なボールロストなどを犯さず、とくに後半は効果的なサイドチェンジで攻撃の流れを変えるなど、持ち味を発揮していた。また、ベルギーでの経験が活かされているか、球際でも強さを見せた。

植中朝日(背番号14)
U-23マリ代表戦:HT OUT
評価:C

 インサイドハーフで出場し、精力的な動きを見せたものの、ほぼボールに絡むことができなかった。前半終了間際にはボールを奪ったところから一気に前進しシュートを放つも、大きく枠の外へ。これが最大のハイライトとなると、評価はなかなか上がらない。

川﨑颯太(背番号6)
U-23マリ代表戦:76分 OUT
評価:C

 4-3-3のアンカーとして出場。攻守に安定したプレーが求められたが、34分に自陣でパスミスを犯したところから、ママドゥ・サンギャレの同点ゴールを献上してしまった。これをきっかけにマリが勢いに乗ったことを考えても、痛恨のミスだったと言わざるを得ない。

藤田譲瑠チマ(背番号8)
U-23マリ代表戦:76分 IN
評価:出場時間短くなし

 ピッチに立った直後から安定したプレーを見せ、惜しいミドルシュートも放った。次回のU-23ウクライナ代表戦では、より長い時間プレーしてくれるはずだ。

田中聡(背番号15)
松木玖生(背番号16)
U-23マリ代表戦:出場なし
評価:なし

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top