フットボールチャンネル

鎌田大地、去就はどうなる?移籍の噂も…新指揮官の就任で「序列全てを壊している」とイタリア紙報道

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

ラツィオに所属する鎌田大地
【写真:Getty Images】



鎌田大地の去就はどうなる?

 イタリア・セリエAのラツィオに所属するサッカー日本代表MF鎌田大地の出場機会が増える可能性がありそうだ。監督が交代したことにより、序列が変わることが指摘されている。イタリアメディア『THE LAZIALI.COM』が現地時間27日に『Corriere dello Sport』の記事を引用して報じた。


今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]


 鎌田は昨季限りでフランクフルトを退団し、2023年8月にラツィオにフリー移籍で加入となった。しかし、今季公式戦28試合の出場で1ゴール1アシストにとどまり、リーグ戦での先発はわずか8試合。マウリツィオ・サッリ監督体制下では期待通りの活躍はできなかった。

 それもあり鎌田の契約に付帯している2年間の契約延長オプションは行使されないとの味方が強かった。途中出場が多く今夏での移籍が噂されている鎌田だが、サッリ監督が辞任し、クロアチア人のイゴール・トゥドール監督が就任したことで転機となる可能性があるようだ。

 同メディアは「トゥドール監督は、ラツィオに到着して数週間チームを見て、どの選手が自らのベースに合うかどうかを決断するために序列全てを壊しているようだ」と指摘。さらに、同監督が3-4-2-1のフォーメーションを試していることを伝え、「手遅れになる前に、彼の周辺の事情が変化することになるかもしれない」と言及している。

 鎌田の契約には延長オプションが付帯しているが、果たして状況は一変することになるのだろうか。

【関連記事】
中井卓大だけじゃない! 10代の欧州日本人サッカー選手5人
なぜ…。欧州で活躍できなかった日本人選手10人
サッカー日本代表候補を100人選んでみた。W杯予選&アジア杯でチャンスがあるのは…

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top