フットボールチャンネル

菅原由勢、現地紙の3月度月間MVPを受賞!「日本の家族に伝えます」と喜び。オランダでの活躍ぶりは?

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



菅原由勢が月間MVPを受賞

 エールディビジ(オランダ1部)のAZアルクマールに所属するサッカー日本代表DF菅原由勢がオランダメディア『Voetbal International』が選出する3月度のエールディビジ月間MVPを受賞した。同メディアが現地時間10日に発表している。


今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]


 AZの主力として活躍する菅原は、1〜2月にかけて行われたアジアカップに出場し、一時チームから離脱するも、その後も好調を維持。3月3日に行われたスパルタ・ロッテルダムとのエールディビジ第24節で今季初ゴールを記録した。

 続く第25節のエクセシオール戦でアシストを記録すると、第26節のフォレンダム戦ではFK弾を含む2ゴール。オランダメディア『voetbalprimeur』のベストイレブンにも選出された。

 3月は全4試合にスタメン出場を果たし、3得点2アシストの大活躍。チームの3連勝に貢献した。この結果を見れば、菅原が月間MVPに選ばれたことは不思議ではない。

 オランダメディア『Voetbal International』の月間MVPに選出された菅原は「僕はこの賞を受賞したことを日本の家族に伝えます。彼らは誇りに思うことでしょう」などとコメントしている。3月は圧巻の活躍でチームを牽引した菅原は、今後もチームを勝利に導く活躍ができるだろうか。

【関連記事】
中井卓大だけじゃない! 10代の欧州日本人サッカー選手5人
なぜ…。欧州で活躍できなかった日本人選手10人
サッカー日本代表候補を100人選んでみた。W杯予選&アジア杯でチャンスがあるのは…

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top