アジアサッカー・AFCチャンピオンズリーグ(ACL) 最新ニュース
アル・ナスルMFマルセロ・ブロゾヴィッチが横浜F・マリノス戦で別格の存在感を放つ
サウジアラビアのアル・ナスルは現地時間26日、AFCチャンピオンズリーグエリート(ACLE)準々決勝で横浜F・マリノスと対戦し、4-1で快勝した。この試合のプレーヤー・オブ・ザ・マッチ(POTM)に選出されたMFマルセロ・ブロゾヴィッチが、ACLE制覇への意欲を語った。AFC公式サイトが、27日に伝えている。
FWクリスティアーノ・ロナウドやFWジョン・デュラン、FWサディオ・マネ、そしてMFブロゾヴィッチらがスタメン入りしたアル・ナスル。序盤からマリノスを押し込むと27分にDFトーマス・デンのクリアミスからデュランが先制点を奪うと、31分にはマネ、その8分後にはC・ロナウドが得点を決めて、一気に3点のリードを手にする。49分にはデュランが2点目をマークすると、マリノスの反撃を1点に抑え、4-1で快勝。ベスト4進出を決めた。
フル出場を果たし、中盤の位置で圧倒的な存在感を放ったブロゾヴィッチは、この試合でプレーヤー・オブ・ザ・マッチ(POTM)に選出。攻守で違いを見せつけた32歳のクロアチア代表MFは「前半は素晴らしい出来だったが、後半はあまりよくなかった。しかし、これは第一歩であり、次の試合に向けてもっと準備が整うだろう」と一戦を振り返った。
さらに「チーム間の差はそれほど大きくない。どの試合でも、ベストを尽くすために多大な努力が必要だ。どこでプレーするにしても、勝ちたいし、もっともっと多くのことを成し遂げたい」とブロゾヴィッチはアジア制覇への意欲を語った。
【関連記事】
【トーナメント表】AFCチャンピオンズリーグエリート2024/25(ACLE)
【全試合日程・放送予定】AFCチャンピオンズリーグエリート24/25
Jリーグは何位? アジアのリーグ市場価値ランキング1〜10位
【了】
