フットボールチャンネル

全然止まらない!? サッカー日本代表に初招集の俵積田晃太のゴールが凄すぎる! 一人で完結させたソロカウンター

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース

俵積田晃太
【写真:Getty Images】

俵積田晃太の今季のゴールを振り返る

 JFA(日本サッカー協会)は23日、来月のFIFAワールドカップ26 アジア最終予選(3次予選)に臨むサッカー日本代表のメンバーを発表した。スピードに乗ったドリブルを武器とするFC東京のMF俵積田晃太が、初のフル代表のメンバーに名を連ねた。そんな俵積田が今季奪ったスーパーゴールを改めて紹介する。

日本代表W杯予選アウェイ戦はDAZN独占配信!
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]

 

 俵積田はクラブ生え抜きの21歳。プロ一年目となった2023年シーズンは27試合で2ゴール、翌シーズンは33試合の出場で2ゴールをマークした。サイドからのスピード溢れるドリブルを武器とするアタッカーは、今季は16試合で1ゴールを奪っている。そのガンバ大阪相手に奪った1得点は、一人だけでカウンターを完結させた圧巻のゴールだった。

 俵積田の見事な得点が生まれたのは、先月25日に行われた国立競技場でのガンバ戦。0-0で迎えた86分、カウンターの流れから背番号「33」が、深い位置からドリブルを開始する。左サイドタッチライン際を馬力あるドリブルで持ち上がると、瞬く間にボックス内に侵入。最後は中谷進之介を交わして、豪快な右足でのフィニッシュ。思い切りよく振り抜かれたシュートはゴール右隅に吸い込まれた。途中出場からチームに勝利をもたらす、圧巻のソロカウンターだった。この得点で均衡を破ったFC東京は9試合ぶりの勝利を手にした。

 21歳で初のA代表入りを果たした俵積田。国内組のアタッカーとして、爪痕を残せるか注目だ。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!