サッカー日本代表 最新ニュース

中国は自信?
サッカー日本代表は、7月7日から開催される東アジアE-1サッカー選手権(E-1選手権)2025決勝大会に出場する。中国メディア『捜狐』は現地時間3日に、E-1選手権に向けて日本代表と韓国代表が招集したメンバーに注目し、中国にも良い成績を残せるチャンスがあると指摘した。
E-1選手権はU-NEXTで生配信!
サッカー日本代表の試合を見るなら31日間無料トライアル実施中![PR]
サッカー日本代表の試合を見るなら31日間無料トライアル実施中![PR]
E-1選手権の決勝大会には、日本、中国、韓国、そしてホンコン・チャイナ代表(香港代表)が参加する。日本は初戦で香港、第2戦で中国、そして最終戦で韓国と対戦する日程だ。
同メディアは、中国を率いるネナド・ジョルジェビッチ監督が「韓国で対戦する相手チームはいずれも強豪であり、100%のメンタルで臨まなければいけない。特にアジアの舞台では、日本も韓国も強豪だが相手を恐れる必要はない。全力を尽くしてプレーし、ピッチで自分たちの実力を証明する必要がある」と、E-1選手権に向けて自信を示したことを伝えている。
そして、「今回の大会では中国は準優勝に挑戦する。注目すべき点は日本と韓国が2軍を派遣するという点だ。これによって中国にもチャンスが生まれている」と、E-1選手権は国際Aマッチウィーク期間外での開催であることから、日本と韓国の主力であるヨーロッパの選手たちを招集できないことから、中国がE-1選手権で良い成績を残す絶好の機会であると強調している。