フットボールチャンネル

フォーカス 6時間前

いなくなっちゃうの…? まもなく契約満了を迎える欧州のスーパースター5人。世界屈指の実力者たち

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

まもなく契約満了を迎える欧州のスーパースター5人【写真:Getty Images】



 今夏の移籍市場では、契約満了組の動向が大きな焦点となる。移籍金が発生しない一方で、選手にとってはキャリアを左右する重要な決断のタイミングでもある。契約満了を迎える実力者の中には、チームの中核を担ってきた主力や、一時代を築いたレジェンドも少なくない。今回は、今夏に契約満了を迎える5人をピックアップして紹介する。[1/5ページ]

DF:イブラヒマ・コナテ(フランス代表)

リヴァプール、イブラヒマ・コナテ
リヴァプールのイブラヒマ・コナテ【写真:Getty Images】



所属クラブ:リヴァプール(イングランド)
生年月日:1999年5月25日
今シーズン成績成績:30試合1得点0アシスト

 リヴァプールの主力センターバック(CB)として君臨するイブラヒマ・コナテだが、現行の契約は2026年6月30日までとなっている。

 194cm・95kgという恵まれた体格を活かした対人守備と空中戦の強さを武器に最終ラインを支えるフランス人DFは、2021年にリヴァプールに加入。

 当初は怪我の影響や激しいポジション争いにより定位置を確保できない時期もあったが、シーズンを重ねるごとに安定感を増し、着実に評価を高めてきた。



 今シーズンはフィルジル・ファン・ダイクとCBコンビを形成し、リーグ戦でも多くの試合に出場。指揮を執るアルネ・スロット監督からの信頼も厚く、守備の要として欠かせない存在となっている。

 その一方で、レアル・マドリードをはじめとする欧州のビッグクラブが関心を示しているとも報じられており、市場での需要の高さもうかがえる。

 フィジカルと機動力を兼ね備えた現代型CBとして、今後のキャリアの動向から目が離せない選手の一人だ。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!