【写真:Getty Images】
ジェフユナイテッド千葉は14日、千葉県内で発生した大雨を受け、15日に予定されている明治安田J1リーグ第2節、FC町田ゼルビア戦の開催可否を検討していると発表した。
月額最安値で視聴するならDMM×DAZNホーダイ[PR]
千葉県内での大雨受け15日の町田戦の開催可否を検討
町田との一戦は15日19時から、千葉の本拠地であるフクダ電子アリーナで開催される予定。クラブは「現在開催の可否について検討をしております。決まり次第、お知らせいたします」と声明を出している。
千葉県では13日夕方、北西部と南部で線状降水帯が発生。各地で浸水や停電などの被害が出ており、フクダ電子アリーナの最寄り駅であるJR蘇我駅周辺でも、多数の帰宅困難者が発生した。
防衛省によると、蘇我駅周辺では大雨の影響により約4000人が帰宅困難となった。千葉県知事は14日午前5時、自衛隊に対して人員輸送などの災害派遣を要請。同6時45分以降、陸上自衛隊の大型バスとマイクロバス計6台が、蘇我駅から千葉県文化会館などの一時滞在施設への輸送支援を開始した。
千葉はクラブ公式サイトを通じて、選手とスタッフ全員の無事を確認しており、クラブハウスにも大きな被害はないと説明。一方で、県内では浸水や停電が続いている地域があるとして、クラブは「皆さまにおかれましてもご自身の安全を第一にお過ごしください」と呼びかけた。
試合開催の可否については、交通機関の運行状況やスタジアム周辺の安全、来場者の移動手段なども踏まえて判断されるとみられる。クラブからの続報が待たれる。
【関連記事】
ジェフ千葉、日高大は3ヵ月で変わった。「J1と自分の距離感」を測れずにいた過去。今は「そうじゃないから」【コラム】
【英国人の視点】ジェフ千葉が痛感するJ1での差「まずはその数字だけ目指して」「すべてがスカウティングどおりに進むわけではない」
「めっちゃ凄いなと」天笠泰輝がジェフ千葉で「プレーしたい」と思った理由。実は昨年から、ずっと意識していた【コラム】
【了】
