フットボールチャンネル

ジェラードのLAギャラクシー移籍が濃厚に。監督が明かす

text by 編集部 photo by Getty Images

ジェラードのLAギャラクシー移籍はすでに決定? 監督が明かす
LAギャラクシーのブルース・アリーナ監督【写真:Getty Images】

 今季限りでリバプールを退団するスティーブン・ジェラードの新天地はLAギャラクシーとなりそうだ。

 英紙『ガーディアン』は7日、LAギャラクシーのブルース・アリーナ監督が現地紙『ロサンゼルス・タイムス』のインタビューで語った内容を報じた。

 アリーナ監督は「スティーブン・ジェラードは7月にここへきて、プレーする計画は確かにある」と述べ、「彼はクオリティのある選手だ。私は彼がチームにフィットするかについて心配していない」と、すでに獲得が決まっていることをにおわせる。

 一方、LAギャラクシーのクリス・クライン社長は「これからワールドクラスの選手を獲得していこうと考え始めたところで、ジェラードがもたらしてくれるものは我々の考えと完璧に合致する」と獲得に前向きな姿勢を見せた。

 ジェラードはLAギャラクシーと1年半契約を結び、給与は1年あたり400万ポンド(約7億2000万円)に肖像権による収入がボーナスとして支払われる見込みと『ガーディアン』は伝えている。

 この金額は現在リバプールから受け取っている額の半分ほどということだ。

 ジェラード自身も移籍先は決まり次第すぐに報告するとインタビューの中で述べていたが、まもなく正式発表となるのだろうか。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top