フットボールチャンネル

本田とキティの2ショットが見られる? ミランとサンリオがコラボを発表

text by 編集部

本田とキティの2ショットが見られる? ミランとサンリオがコラボを発表
サンリオとの提携を発表したミラン【写真:ミラン公式サイトより】

 日本代表FW本田圭佑が所属するミランが30日クラブ公式サイトにてグローバル企業「サンリオ」との提携を発表した。

 これにより、同クラブはホームスタジアムであるミラノのサン・シーロにハロー・キティが登場することを明言。本田とキティの2ショットも見られるかもしれない。

 また、4月中旬よりミランはスポーツ・アパレルとアクセサリーにおいてサンリオとのコラボレーションを果たした新コレクションを展開する予定だ。このプロジェクトはミランの本拠地イタリアから開始され、次にアジア、ハロー・キティの母国である日本、そして世界に広がると発表している。

 このコラボレーションによって、ミランは全ての年齢層の女性ファンの獲得を狙っている。Sanrio GmbHのライセンス・ディレクターであるパオロ・カザリーニ氏は「トップレベルの男性スポーツに女性ファンを結びつけるアイデアは、ミランとともに考えたものです」と語った。

 ミランストアとオフィシャル・オンラインストアでの販売は2015年後半には開始されるとのこと。サンリオファンのミラニスタにとっては、見逃せないプロジェクトとなりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top