ロナウジーニョ、メッシとの最高の思い出は「彼のファーストゴールのアシスト」

2015年11月13日(Fri)21時12分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

ロナウジーニョ、メッシとの最高の思い出は「彼のファーストゴールのアシスト」
メッシとロナウジーニョ【写真:Getty Images】

 かつてバルセロナでプレーした元ブラジル代表FWロナウジーニョは、元チームメイトのリオネル・メッシとの思い出を語っている。

 バルセロナのクラブメディアでのインタビューで、ロナウジーニョは「メッシが成長していくところを見るのは良いね」と語った。

 ロナウジーニョがメッシにとって憧れの存在であったのは周知の事実であり、またロナウジーニョもバルセロナ時代にメッシを可愛がっていたように、まさに相思相愛の関係だった。

 さらにメッシとの最高の思い出は「彼のファーストゴールのアシストだよ。彼の最初のゴールで、自分の隣でプレーしていたんだ。あのパスは愛情と共に覚えているよ。自分にとって非常に特別な思い出だ」と振り返っている。

 これまでバルサで400以上ものゴールを奪ってきたメッシだが、その始まりはロナウジーニョから始まっていたようだ。

「世界最高の選手は常にメッシだ」とするロナウジーニョのアシストでファーストゴールを決めたメッシにとって、数多くのゴール中でも非常に特別なものとなったはずだ。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top