長友、契約延長目前か。「もはや絵空事ではない」と伊メディア伝える

2015年12月27日(Sun)10時42分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

長友、契約延長へ「もはや絵空事ではない」。指揮官から直々に説明と伊メディアが伝える
インテルのDF長友佑都【写真:Getty Images】

 日本代表DF長友佑都のインテル残留は目前まで迫っているようだ。イタリアの『FCインテルニュース.it』が26日付で伝えている。

 長友の契約は来年6月までとなっているが、これまでの報道通り契約延長が既定路線とみられている。同メディアによると長友はロベルト・マンチーニ監督から直々に説明されたようで、まだ正式な締結には至っていないものの「契約延長はもはや絵空事ではなさそうだ」としている。

 長友は15日のコッパ・イタリア5回戦のカリアリ戦で先発し、5試合ぶりとなるフル出場を果たした。プレーの評価については、イタリアの各メディアで「犠牲心を持って絶え間なく走り続けた」という賞賛のコメントとともに及第点が与えられていた。

 マンチーニ監督を始めとする首脳陣からも厚い信頼を得ており、自身も「僕には青黒の血が流れている」と残留を熱望。インテルの一員としてイタリアのピッチを駆ける長友の姿が、来季も見られるかもしれない。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top