ユーベ、新スタ初戦のウディネに容赦なし。ディバラの鮮やかFKで脅威の10連勝

2016年01月18日(Mon)0時49分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ユーベ、新スタ初戦のウディネに容赦なし。ディバラの鮮やかFKで脅威の10連勝
鮮やかなFKを決めたパウロ・ディバラ【写真:Getty Images】

【ウディネーゼ 0-4 ユベントス セリエA第20節】

 ユベントスは現地時間17日、セリエA第20戦でウディネーゼとアウェイで対戦した。

 ウディネーゼにとっては新スタジアムのこけら落としとなる記念すべき一戦だ。勝利で祝いたいウディネーゼだったが、パウロ・ディバラによってその思惑は木っ端みじんに粉砕される。

 先制点を奪ったのはユベントス。15分、ゴール正面で得たフリーキックをディバラが直接決めて1-0。美しい弧を描いた弾道はゴール左に吸い込まれ、相手GKは一歩も動くことができなかった。

 さらに2分後にユベントスに追加点が生まれる。ディバラの折り返しをサミ・ケディラが押し込んで難なく2-0とした。

 2点を追うウディネーゼだが、さらなる不運に見舞われる。ダニーロがPA内で後ろからマリオ・マンジュキッチにタックルを見舞い、一発退場に。これで得たPKをディバラが決めてリードをさらに広げる。

 42分にはアレックス・サンドロが右足でミドルシュートを決めて4-0で前半を終えた。

 1人少ないウディネーゼはフランチェスコ・ローディのFKなどで応戦するもゴールは割れず。

 大量リードを奪ったユーベは巧みな試合運びでウディネーゼにチャンスを作らせず、無失点で試合を終えた。

 今季は開幕6試合で1勝2分3敗と最悪のスタートを切ったユベントスだが、これで脅威の10連勝。今節でドローに終わったインテルを抜き、単独2位に浮上した。

【得点者】
15分 0-1 ディバラ(ユベントス)
18分 0-2 ケディラ(ユベントス)
26分 0-3 ディバラ(ユベントス)
42分 0-4 A・サンドロ(ユベントス)

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top