ユーベ、苦境に立つミランの次期主将の獲得を狙う

2016年01月23日(Sat)11時01分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

ミランのマッティア・デ・シリオ
ユベントスが狙うマッティア・デ・シリオ【写真:Getty Images】

 ユベントスがミランの次期主将の獲得を狙っているようだ。22日、イタリア『メディアセット』が報じている。

 マッシミリアーノ・アッレグリ監督は、かつてミランで指導したDFマッティア・デ・シリオの獲得を希望しているとみられている。既にクラブは交渉をスタートしたようで、ミランのアドリアーノ・ガッリアーニCEOはこの提案を拒否したとのこと。しかし、来夏の放出の可能性は閉ざされていないとして、今後の展開に注目が集まっている。

 デ・シリオは現在23歳のミラン下部組織出身のサイドバック。アッレグリ監督のもと、2011年にトップチームデビューを果たした。その後、2012/2013シーズンにはレギュラーとして公式戦33試合に出場した。しかし、2013/2014シーズンに負傷により長期離脱を強いられると、その後は思うようなパフォーマンスをみせることができていない。

 イタリア代表としては不動のレギュラーとして活躍するデ・シリオは、クラブでは次期主将としてリッカルド・モントリーボとイグナツィオ・アバーテ不在時にゲームキャプテンを任される存在でもある。果たして、宿敵への移籍は実現するのだろうか。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top