本田に全幅の信頼置くミランCEO、放出を完全否定「彼は売らない」

2016年02月05日(Fri)21時53分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

本田圭佑
本田圭佑【写真:Getty Images】

 ミランのアドリアーノ・ガッリアーニCEOがメディアに対し、好調の本田圭佑について言及した。伊『トゥットメルカートウェブ』など複数メディアが報じている。

 これまでクラブ批判とも取れる発言などで物議をかもしてきた本田だが、ガッリアーニCEOはしっかりとプレーで評価しているようだ。「本田はスマートな男で、我々イタリア人と異なるメンタリティを持っている」としながら「彼のことは大好きだ。他の選手たちも知っている。本田の働きと献身は素晴らしい。私は彼が素晴らしい選手で、その力を見せてくれると信じていたから獲得した」と、高いプロ意識やプレーでの貢献を称えた。

 一時はミランの売却候補筆頭と見られたが、ガッリアーニCEOは「市場に出ているか? 彼は売らない。ここに残りたがっているし、我々も残しておきたいと思っている。移籍について話したことは一度もないよ。彼の仕事ぶりを本当に嬉しく思う」と述べ、退団の可能性を真っ向から否定している。

 たゆまぬ努力で選手や監督だけでなくフロントの信頼も完全に取り戻した本田。クラブのサポートを受けてこれまで以上に勝利への貢献度は高まっていくに違いない。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top