アーセナル、ボーンマス下し5試合ぶりの勝ち点3。優勝戦線に踏みとどまる

2016年02月08日(Mon)0時22分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

メスト・エジル
先制ゴールを挙げたメスト・エジル【写真:Getty Images】

【ボーンマス 0-2 アーセナル プレミアリーグ第25節】

 プレミアリーグ第25節が現地時間7日に行われ、アーセナルは敵地でボーンマスと対戦した。

 優勝争いに踏みとどまりたいアーセナルは序盤立て続けにゴールを奪う。23分、相手守備陣の裏へ蹴り込まれたボールをジルーが頭で落とし、エジルが見事な右足ボレーを突き刺して先制。さらに直後の24分、ラムジーからのパスを受けたオックスレイド=チェンバレンが角度のないところから技ありシュートでリードを2点に広げた。

 一矢報いたいボーンマスも何度か決定機を作るも、最後の精度を欠きゴールネットを揺らすには至らない。唯一枠内へ飛んだアーターのシュートもGKチェフのファインセーブに阻まれた。

 後半もアーセナルのペースが続く。2点の余裕があり安定した守備の前にボーンマスは全くチャンスを作らせてもらえないまま時間だけが進んでいった。やっとの思いで後半アディショナルタイムに得た決定機も生かせず、0-2のまま試合終了。アーセナルは5試合ぶりに勝利を挙げ、レスターがけん引する優勝戦線になんとかとどまった。

【得点者】
23分 0-1 エジル(アーセナル)
24分 0-2 オックスレイド=チェンバレン(アーセナル)

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top