フットボールチャンネル

モウリーニョ、マンU到来で2人が戦力外に!? またもマタは売却か

text by 編集部 photo by Getty Images

マタ
フアン・マタとジョゼ・モウリーニョ氏【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドへの就任が目前とされているジョゼ・モウリーニョ氏だが、就任後は早くも改革を進めるようだ。英紙『デイリー・メール』が伝えている。

 同紙はユナイテッドがすでに年俸1500万ポンド(約24億750万円)の3年契約でルイス・ファン・ハール現監督に代わってモウリーニョ氏と合意していると報じている。

 その際には、2人の選手が戦力外となる売却されてしまうようだ。1人はベルギー代表MFマルアン・フェライニだ。この冬にはミラン移籍の噂もあったが、モウリーニョ氏の構想には入らないとみられている。

 そして、もう1人がチェルシー時代にも一緒だったスペイン代表MFフアン・マタである。

 2011/12シーズンにバレンシアからチェルシーに移籍したマタは、背番号10を背負い中盤のゲームメイカーとして活躍。チャンピオンズリーグ優勝にも貢献している。

 しかし、モウリーニョ氏がチェルシーの監督に就任した際に戦力外とされ、ユナイテッドへと売却されてしまった。

 もしモウリーニョ氏がユナイテッドにやって来る場合、再びマタが売却されてしまうのではと同紙はみている。

 またもマタはモウリーニョ氏の到来によって自身の立場が危ぶまれてしまうのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top