本田と悪童バロテッリの連携に注目! ミラン、ジェノア戦で白星を取り戻せるか

2016年02月13日(Sat)10時32分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

本田圭佑とマリオ・バロテッリ
本田圭佑(左)とマリオ・バロテッリ(右)【写真:Getty Images】

 セリエA第25節ミラン対ジェノアでは日本代表FW本田圭佑とイタリア代表FWマリオ・バロテッリのコンビプレーに注目集まりそうだ。

 ミランでの不動のレギュラーとなっている本田は、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によればジェノア戦でも4-4-2の右サイドハーフで先発出場を果たすとみられている。左サイドハーフにはエースMFジャコモ・ボナベントゥーラが復活し、センターハーフには主将リッカルド・モントリーボと新加入アンドレア・ベルトラッチが起用されるとみられている。

 前線にはバロテッリが復帰以降初めてセリエAで先発出場となると報じられており、本田との連携に注目が集まりそうだ。両選手はFKでもともにキッカーとして協力しあう関係にもある。バロテッリの相方は頼れるストライカーのカルロス・バッカだ。

 ジェノアは現在セリエAで16位と低迷している。さらには現地時間の12日に行なわれたカルピ対ローマで5位ローマが勝利したため、6位ミランは絶対に勝点3が必要な状況だ。

 ミラノダービー、パレルモ戦で2連勝を飾ったものの、前節ウディネーゼ戦は引き分けに終わったミラン。果たして、ジェノア戦で白星を取り戻すことはできるのだろうか。

 ミラン対ジェノアの一戦は日本時間の14日20:30より開催される。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top