イブラ、来季の去就を明言。「PSGにはいない。エッフェル塔の代わりにオレの銅像を建てるなら残ってやってもいい」

2016年03月14日(Mon)7時12分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

イブラヒモビッチ
来季の去就を明言したズラタン・イブラヒモビッチ【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマン(PSG)は、現地時間13日に行われたトロワ戦を9-0で圧勝し、リーグ1史上最速優勝を果たした。

 この試合で4得点を挙げるなど大爆発したズラタン・イブラヒモビッチが、自身の来季の去就について明言した。大手放送局『beIN SPORTS』のインタビューで語った。

「オレは来季、PSGにはいないだろう。残すは1ヶ月半だけだ。もしエッフェル塔に代わってオレの銅像を建てるなら、残ってやってもいいぜ。約束だ」

 一方、PSGのナセル・アル・ケラフィ会長も「我々はズラタンに残ってほしい。我々は話し合うことになるだろう」と、引き止めを試みると話している。

 今季のリーグ1で、イブラヒモビッチは2位と10得点差をつける23得点を挙げており、得点王の可能性は非常に高い。アウェイで行われたチェルシーとのチャンピオンズリーグ(CL)2ndレグでも1得点1アシストを決めてベスト8進出の立役者になるなど、34歳となった今でも衰えを感じさせない。

 最大の野望は、自身がいまだ成し遂げていないCL優勝だが、PSGのラストシーズンでビッグイヤーを掲げることはできるだろうか。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top