香川、ファンの死にショックも…気持ち切り替え「自分の出来る事を精一杯やる」

2016年03月14日(Mon)20時01分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

香川真司
悲しみを乗り越える覚悟を示した香川真司【写真:Getty Images】

 現地時間13日にブンデスリーガ第26節が行われ、ドルトムントはマインツをホームに迎えて対戦。日本代表MF香川真司の得点などで2-0で勝利をおさめた。

 しかし、この試合の最中に悲しい出来事が起きている。ドルトムントのサポーター2人が心臓発作を起こし、1人は一命をとりとめたものの、もう1人は帰らぬ人となってしまった。

 香川は試合後に自身のブログで「チームにとっても、選手にとっても、サポーターの皆さんにとっても。何か雰囲気がおかしいなと感じましたが、僕はグラウンドを走り、必死にサッカーをプレーすることしかできませんでした」と語り、試合中に会場の雰囲気の変化を感じ取っていたことを明かした。

 続けて「僕はサポーターの皆さんの為、そしてサッカーを愛する人々の為にも、自分の出来る事を精一杯やっていこうと思います」と語り、悲しみを乗り越える覚悟を示した。

 香川にとって久しぶりのゴールが生まれた試合ではあったが、得点を喜ぶどころではなかった。ショックは大きいものの、香川は自分のできることを一所懸命果たすことを誓っている。次の試合でも得点を決め、今度はサポーターたちを笑顔にさせたいところだ。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top