フットボールチャンネル

アーセナルvsバーゼル、CLでジャカの兄弟対決実現なるか!?

text by 編集部 photo by Getty Images

兄タウラント・ジャカ(左)とアーセナル所属の弟グラニト・ジャカ(右)
バーゼル所属の兄タウラント・ジャカ(左)とアーセナル所属の弟グラニト・ジャカ(右)【写真:Getty Images】

 現地時間28日にチャンピオンズリーグ(CL)でアーセナルとスイス1部のバーゼルが激突する。この試合で、アーセナルに所属する24歳のグラニト・ジャカとバーゼルに所属するタウラント・ジャカの兄弟対決が実現するかもしれない。

 両者の対決はEURO2016以来となっている。共にスイス生まれだが、両親がアルバニア出身だったこともあり兄のタウラントはアルバニア代表を選択した。弟のグラニトはスイス代表を選択しEURO2016で対戦している。

 グループリーグで対戦した時は、スイスが1-0でアルバニアを下していた。その試合で両選手は先発出場を果たしている。

 そして今回はクラブでの対決。兄のタウラントはチームの主力として活躍しているため、この試合でも先発出場が予想される。一方、弟のグラニトは途中出場も多く微妙な状況だ。果たして、CLで兄弟対決は実現するのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top