フットボールチャンネル

岡崎のCL初ゴールに地元紙「素晴らしかった」。「疲れ知らずの働き」にも高評価

text by 編集部 photo by Getty Images

岡崎慎司
CL初ゴールを決めた岡崎慎司【写真:Getty Images】

 チャンピオンズリーグ(CL)クラブ・ブルージュ戦でスタメン出場した岡崎慎司を地元紙は高く評価している。22日英紙『レスター・マーキュリー』が伝えている。

 クラブ・ブルージュ戦でジェイミー・ヴァーディーと2トップを組み、スタメン出場した岡崎。試合開始5分に左サイドからのクロスにボレーで合わせてゴール。このゴールはチームの先制点、さらに岡崎にとってもCL初ゴールとなった。

 記事では「彼のゴールは素晴らしかった」と称賛、さらに「疲れ知らずに働きヴァーディーをサポートした」とゴール以外での活躍にも評価を与えており、採点でも7点という高い点数を付けている。

 プレミアリーグでは降格圏となる18位と勝ち点差2の14位と苦しむレスターであるが、この勝利でクラブ史上初のCL出場ながら、グループ首位でベスト16進出を決めた。

 クラウディオ・ラニエリ監督は「信じられない」と語り、「本当に幸せだし、選手たちのことを誇らしく思う。会長のためにも、ファンのためにも、本当にうれしい」とこの結果に誇りを持っている。プレミアリーグでの巻き返し、CLでの上位進出のためにも岡崎のさらなるゴールに期待が高まる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top