フットボールチャンネル

香川真司 10年前

完全復調、そしてモイーズ監督好みのプレーも随所に。今季最高のパフォーマンスを見せた香川真司

text by 内藤秀明 photo by Asuka Kudo / Football Channel

今週末はアーセナル戦での出場できる可能性が

 ここまで「モイーズが好むプレー」を中心に紹介したが、少ないタッチのショートパスも試合中各所に散りばめ「自身が好むプレー」でチームに良いリズムをもたらすシーンも多かった。ただ、今回強調して称賛したポイントは、要所要所で自身の良さを失わず、プレーを「英国化」できていたところだ。

 63分の選手交代の後、左ウンイグからトップ下にポジションを移した香川は、水を得た魚のように気持ち良さそうにプレーしていた。ただ左ウイングにしても、トップ下にしてもモイーズ監督に良いアピールできたのは間違いない。

 今週末はホームで首位アーセナルを迎えるユナイテッド。ミッドウィークでほぼフル出場した香川はローテーションの関係上、先発に選ばれる可能性は低いかもしれない。それでも、このソシエダ戦でのパフォーマンスを見る限り、週末のメンバーシートでスタメンの部分に名を連ねていてもなんら不思議ではない。

 もしかしたら…そう期待したくなるような、素晴らしいパフォーマンスをソシエダ戦で見る事ができ、週末に向け私の心は久しぶりに踊っている。ようやく良い時期の香川が戻ってきた。

【了】

関連リンク

香川真司が史上最高である理由
KAGAWAの活きる道

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top