フットボールチャンネル

この選手、読めますか? 珍名Jリーガーを探せ! ―六平光成―

「この人の名前、なんて読むの?」 そんなちょっと珍しいJリーガーの名前をピックアップして、勝手に調べて紹介してしまおうという、この企画。そんな珍名Jリーガーの第3弾。

text by 編集部

この選手、読めますか? 珍名Jリーガーを探せ! ―六平光成―
「六平光成」の読み方は清水エスパルス公式ホームページ内にも答えがある

「この人の名前、なんて読むの?」

 そんなちょっと珍しいJリーガーの名前をピックアップして、勝手に調べて紹介してしまおうという、この企画。そんな珍名Jリーガーの第3弾。今回紹介するのは、清水エスパルスに所属の六平光成選手だ。

 六平選手は、今シーズン、中央大学から清水に加入したMF。FC東京の下部組織出身で、群馬県前橋育英高校で全国高校選手権ベスト4を経験。中央大学ではユニバーシアード日本代表に選ばれて活躍するなど、大学時代中の高い評価を受けての清水入りとなった。

 ドリブルや2列目からの飛び出しでゴールに絡む動きを得意とするタイプで、5月25日のJ1第13節ベガルタ仙台戦ではJリーグ初出場を果たしており、今後の活躍が期待されるルーキーだ。

 読者の皆さん、彼のこの名字、一体なんて読むか、わかりますか?

……正解は「むさか」。「ろくひら」じゃないですよ。「むさか」なんです。

 そしてこれは知る人ぞ知る事実ですが、彼の父親は個性派俳優で知られる六平直政さん。息子の試合の応援に駆けつけている姿もよく目撃されているとのことだ。

 珍しいJリーガーの名前シリーズ、第3弾は、六平光成(むさか・みつなり)選手でした。

【了】

関連リンク

この選手、読めますか? 珍名Jリーガーを探せ! ―筑城和人―
この選手、読めますか? 珍名Jリーガーを探せ! ―棗佑喜―

KANZENからのお知らせ

scroll top